jQueryで拡張子が .map のファイル

jQueryを使っていて、Chromeのデバッガーを見ていると、
以下のエラーが出ていた。

「404 Not Found jquery-1.10.2.min.map」

拡張子が .map の jQueryファイルが 404 になってる。
なんだこれは???

調べてみると、拡張子が .map のファイルは ソースマップファイル というらしい。
jQuery などのライブラリは圧縮されていることがある。
その場合、デバッグしづらい。
というか、できない。

そこで、開発中は非圧縮ファイルを使い、
稼働させる時に圧縮ファイルに差し替えたりするが、
ソースマップファイルを使えば、
圧縮ファイルでもデバッグできるようになる。

正直、jQueryデバッグすることはないんだけど、
404出てるとなんとなくイヤなので、
ソースマップを配置しました。
ソースマップは jQuery の公式ページからDLできます。
http://jquery.com/download/