読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eclipse で Java プロジェクトがインポートできない

ちょっとしたJavaプロジェクトをインポートしようと思った。
といっても、Eclipseのプロジェクトではないので、
「ファイルインポート」っていう感じなのかな?

で、ハマったのでメモ。

まずはEclipseJavaプロジェクトを新規で作る。
ここでインポートはできなかった。
Eclipseのプロジェクトじゃないからかな・・・?
プロジェクトの場所とか名前とかは勝手に決めていい。

プロジェクトを作ったら、
そのプロジェクトのメニューから「import」を選択する。
左にある explorer からプロジェクトを選択して右クリックで選択できると思う。

そこで general → File System を選択する。

インポート画面が表示されるので、インポート対象のプロジェクトを選択すればいいのだが、
選択しても一部のファイル(xmlとか)しかインポート対象にならない。

ここからよく分からないんだけど、
インポート対象のディレクトリとして何を選択するかで挙動が違った。

rootdir - maindir - subdir のような3階層のディレクトリがあったとして、
rootdirを選択した場合は何もインポートできないけど、
maindirを選択するとmaindir以下の全ファイルをインポートできたりする。
で、maindirを選択した後に再度rootdirを選択すると
rootdir以下の全ファイルをインポートできた。
この操作をしてもインポートできないこともあるが、
何度か繰り返すとできたりする・・・。

よく分からんけど、インポートできたからいーか・・・。